
私は、ちゃんとしたことも知らないし、詳しいことも知らないし、
しっかりした意見を言うことはできないから、今までここではふれてこなかったけれど。
はっきり言っときます。
私は、断固反対です。
本当は、リンクとかつなげたりした方が、反対運動に協力できるけれど。
ここにはあまり人がこないし、それにあまりちゃんと知らない私がリンクつなげるのも、
どうもおかしい気がして・・・。
だからとりあえず、意思だけは表示しておきます。
反対意見をこんなところで言ったとしても、なんにもならないのはわかっています。
でも、ただ、楽観視は絶対にしてないってことを少し証明させてください。
私は、手ブロで情報を知りました。
その時は、情報も不確かな状態で、行動を起こそうと思っても、他ユーザーさんにご迷惑をおかけしてしまうと思って、いろいろな記事を読むだけに留めていました。
だけれど、それは東京だけ、となっていましたが、今は大阪でも審議されていると、お友達から聞きました。
つまり、どんどん各地に広がっている審議なんです。
私は、戦慄を覚えました。
私たちの幸せは二次元にあります。
それを規制されるということです。
おおげさ?
いいえ、これは死活問題です。
少なくとも私は、二次元に生きる意味を見出しています。
それがなくなったら、私の幸せどこにあるんですか?
幸せを奪う権利なんて、果たしてあるんでしょうか?
私は正直、日本の政治にうんざりしています。
もっと他に、皆のために審議することいっぱいあるのに。
今までしてきなかったことを、何で今するんでしょうか。
それだったら、私たちに期待をもたせずに、最初っからそうなってるんだったら、どんなにつらくなかったことか!
希望を奪うのが仕事なんでしょうか。
もうわけがわかりません。
もし、私も反対だ!って方は、調べてみると、たくさんの資料があると思いますし、
少しでも気になった方は、そこでいろいろと調べてほしいと思います。
ここにかかれていることは、多分間違った情報がたくさんあると思います。
私自信の勝手な意見も反映されています。
ここだけの情報をうのみにしないで、いろいろな方の意見や、正確な資料を参考になさってください。